2024-07-26

外国人差別って言われそうでXで呟けないからここで言うけど

殺人強盗しても罰金払えばでられるんでしょ?」って思ってる海外の人多いよ。

地元海外観光客が多いリゾート地海外からのお客さん当てにしてお店出す海外から移住してきた人多い地域に住んでたけど揉め事おこしてだいたい「はいはいお金払えばいいんでしょ?」みたいに言うし、日本じゃそうじゃないっていうと驚かれる。

今まで全国的問題化しなかったのは富裕層が多かったから大概弁護士入れてなんとかしてたから。

まあ、どこの国から来てんのか知らないけど殺人まで罰金で住むような国は無かったからその外国人自分の国の法律知らなかったし軽く考えてたわけなんだけど。

日本が安いからって観光にくる人はそういう教育水準の人が多くなるんだよねって思ってる。

まあ、わざわざ日本語覚えて日本会社で働きたい技術教わりたいとか学校行きたいとかで入ってくる人は流石に勉強してきてるだろうけど、それ以外の人だよね気をつけるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん