2024-07-24

地方大都市での雇用収入が劇的に下がるから

人が集まるから企業が集まり文化というラベルを貼った消費活動が盛り上がり、通勤ラッシュが盛り上がり、家族が住みづらくなり、子育てしづらくなり、文句けが積み上がりなんの解決策も提示されない。

上級国民と、金払いの良い外国人旅行客と、上級国民滅私奉公する高望みしない独身奴隷が暮らす街として今後最適化されていくだろう。

かといって、東京からいきなり地方移住しようにも、独身だろうと家庭があろうと可処分所得の高い仕事なんか余ってないし、靴を履くのと同じ感覚で車に乗る、いわゆる「車を履く文化圏」への移住には、消費活動にどっぷり浸かった本人が簡単には適合できない。

それなら、地方大都市ならどうか?

金の面で言うと一番厳しい選択肢だと思う。

BMeniks

BMeniks

BMeniks

BMeniks

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん