2024-07-20

[]

買い物に行く途中にある近所の神社にて

買い物に行く途中

神社のお堂の前で、赤ちゃんを抱っこした夫婦の足元にニャーニャー鳴いてる汚い野良猫がいた

夫婦はあらかわい・・・・(猫の汚さをみてさわらないことに決めた感じ)って感じで足元で座り込んだ猫を特に触るでもなく、二人で立っていた

買い物の帰り

神社にいったけど猫いなかった

一応お堂の裏の方まで見たけどいなかったから、帰るかーって思ったら、

神社前の駐車場の方から猫が来た にゃーにゃーなきながら

バッグとか荷物を持ってエサをくれそうな人間に寄ってきてるようだ

基本猫に嫌われる自分にまで寄ってくるくらいだから本当に節操がないというか必死感がある

耳はカットされてない

目ヤニで目がまともにあかない感じ まったく開けられないわけじゃなくていざというときにはあいてたけど

ちょっと距離とって座った後、こっちがずっと立ってたら様子見る感じで少しずつ寄ってきた

んで鞄に顔近づけてきたからあーエサなのねーもってないのよーとなった

近くにスーパーあるしエサだけやってる人がいるんだろうな

完全にガリガリってわけでもなかったしな

エサもらえないとわかるとやたらと神社のお堂の柱とかに体をこすりつけてた

ノミダニがいてかゆいんだろうなあと・・・

そうこうしてたら小学生の子供が一人猫目当てに寄ってきた

お互い特に話すこともない

その小学生も猫との距離感を一応わきまえてて、でも気になるのがおさえられないって感じ

猫が横たわったり座ってるのに対して、砂をつまんでしっぽにふりかけたりしてちょっかいだしてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん