2024-07-20

五輪選手喫煙問題で見えてきた面白い傾向

SNS有名人が軒並み触れてるこの問題だけどさ

面白いことにウヨサヨ関係なくみんな五輪選手喫煙擁護してるんだよ

立場関係なく喫煙ぐらいで五輪出場が無くなるのはあまりにも罰が過ぎるだろという立場

一方でもっと面白いことに、実名も顔出しもしてないネットイナゴの連中から厳罰派は出てて、喫煙したなら五輪出れないのは当然だろって立場

ある程度立場のある人たちは擁護派になってる、立場のないやつらは厳罰が当然だと思ってる

何でこんなことになってると思う?

多分だけど、立場のないネットイナゴみないな奴らって、自分現実社会で試されたことないんだよ

表に出て試されてる人間ってのは当然自分が間違えることを知ってるし、清廉潔白ではないし聖人君子でもないと思い知らされてる

から、ひとの間違いにある程度寛容になれるんだけど

そういう立場経験したことないやつって、試されてないからどこか自分が間違いを犯すことはないと勘違いしてるんだよな

から厳罰傾向になる

おそらくこういうことだろ

  • ワイはオリンピック自体を廃止すべきやと思うからどうでもいいやで。

  • 有名人に幻想もってるから叩いてるんちゃうかな 聖人君子じゃない自分が成功者になれないのは当然と受け入れてたのに 聖人君子でもないのに成功者になってる奴を見てムカついたんや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん