2024-07-20

自炊でいまだに苦手なこと

冷蔵庫になにが残ってるか思い出せない

きゅうりの輪切り(コロコロ転がっちゃう

・皿洗い(溜め込んでしまう)

料理酒の使い道(いらなくない?)

カレーで煮込みすぎてジャガイモが消えちゃう

オムライスの卵の焼き方(ファサーって広がるやつができない)

・残り物で何か作る(アドリブ力がない)

レパートリーが増えない(10種類くらいで回してる気がする)

・使わない調味料が増え続ける(豆板醤オイスターソースとか)

・揚げ物スキルゼロ惣菜で済ませる)

ピーマンの種取り(上から取るか、横から取るか)

卵焼き(焦げるし、形も変な感じになる)

ゆで卵の皮むき(50%確率ミスする)

みんなはどう?

  • ・料理のレパートリーは増えたけど、いまだかつて一度たりとも揚げ物をしたことがない。油の処理が面倒くさそうという先入観による。 ・皿洗いは料理中や食事後に無意識にやってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん