2024-07-20

数か月ぶりにカップ入りのインスタント麺を食ったんだが、なんか無意識にスルスル食っちまうんだな。

本当ならちゃん意識して咀嚼たかったんだが。この調子じゃ健康面で良い事はあまりなさそうだ。

開発者別に「食った奴の健康を損ねてやるウヒヒ」とか考えてるんじゃなくて

純粋に「気楽にスルスル食えて美味い!」を目指しただけなんだろうけど。

それにしてもこの手のインスタント食品は、意外に賞味期限が短いんだよな。

消費期限は書かれていないが、やはり数年ももつ事はないんだろう。

災害時の備蓄のためにと思って買って「ローリングストック」とやらを意識して食うんだが

頻繁に買って食って買って食ってを繰り返す必要があって、コスパ悪いんじゃないかなこれ。

きちんと備蓄用として作られた食品の方が、単価こそ多少お高めだが、賞味期限だけでも数年もつ

ローリングする期間は長めにとればよいので、結果的コスパが良いはずだ。

やっぱし備蓄用のを買っておくか。

賞味期限5年の「ビスコ保存缶」というもの存在して、以前買ったことがあったんだが

つの間にか近所の店からは消えてる。何故なの。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん