2024-07-18

人間関係修復の仕方

人間関係トラブルがあったり、苦手な人がいたり、自分加害行為をしてしまったとき(怒らせたりとか)

そのコミュニティを抜け、関わる連絡先をすべて抹消するということを繰り返してきた。

いわゆる人間関係リセット癖だと思う。30過ぎたのにやめられなくて、今もまた人間関係が嫌で転職しようとしている。

大学生くらいならいいと思うが、いい年して情けないし、仲直りというものができないし、一度揉めたらもう二度と許されないという恐怖感があって

相手が歩み寄ってくれても怖くて逃げてしまう。

ずっとこのままの人生なんて嫌だ。でも怖くて怖くて、どうしても消える以外の選択肢が選べない。

自分なんかもともと生きてる価値がない人間から、一度ミスしたらもうその人にとっては加害者しかないんじゃないか

何をしても不快にさせてしまうんだから死んだほうがいいんじゃないかと

そしたら自殺以外でできることって、速やかに痕跡残さず姿を消すことじゃないかって思ってしまう。

とにかく他人が怖い。うまくいっているときは明るく楽しくふるまえるんだけど、一度壊れるともうだめ。

ごくごく一部を除いて長期的な人間関係が築けないしお察しだろうが家族崩壊してる。

どうしたらいいんだろう。

  • 30過ぎの人間がトラブル起こしてる段階でダメ みんな我慢してるんだからあなたも我慢してニコニコ穏やかに生きなさい

  • リセット癖、ぜんぜんいいと思うがね 人間なんて全員違う性格してるんだから リセットしない人の方が偉いわけでもなんでもないし リセットしたほうが楽な人間なんて増田の他にもた...

  • 世の中には一生許さない人間と若気の至りは水に流せる人間がいるので後者とだけつるむ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん