2024-07-13

anond:20240712231739

はい、大ヒット作を一つだけ書いた作家は何人かいます。以下にいくつかの例を挙げます

マーガレット・ミッチェル - 『風と共に去りぬ』(1936年

南北戦争を背景にした壮大なロマンス戦争物語。この作品出版された直後からベストセラーとなり、1939年には映画化もされました。

ハーパー・リー - 『アラバマ物語』(1960年

南部の小さな町での人種差別正義を描いたこ小説は、ピューリッツァー賞を受賞し、後に映画化もされました。なお、後に『Go Set a Watchman』という続編が発表されましたが、これは『アラバマ物語』の草稿であり、厳密には二作目とは言えないかもしれません。

エミリー・ブロンテ - 『嵐が丘』(1847年)

激しい愛憎劇を描いたこ小説は、ブロンテの唯一の作品です。エミリー・ブロンテ1848年に若くして亡くなりましたが、この作品は今なお多くの読者に愛されています

ジョン・ケネディ・トゥール - 『A Confederacy of Dunces』(1980年

この風刺小説は、トゥールの死後に出版され、1981年にはピューリッツァー賞を受賞しました。トゥール自身生前出版を果たすことができませんでしたが、母親の尽力により世に出ることとなりました。

これらの作家たちは、一作品だけで文学史に名を刻んでいます

記事への反応 -
  • 高見広春(バトル・ロワイアル) あとは?

    • はい、大ヒット作を一つだけ書いた作家は何人かいます。以下にいくつかの例を挙げます。 マーガレット・ミッチェル - 『風と共に去りぬ』(1936年) 南北戦争を背景にした壮大なロ...

      • 元増田です。ありがとうございます。 わたしもChatGPTに訊いたのですが、こんなふうにうまく答えが返ってきませんでした。 1作遺したあと、不慮の事故で亡くなったり、生前には出版...

    • しゃあっ 増田神影流"三大・アンケート・増田"

    • 尾田栄一郎、諫山創、吾峠呼世晴はこれになりそう 正確に言えば他に読み切りとかはかいてるけど

      • 亜人の作者は引退するつもりだったけど編集の説得でまた書くってxでポストしてたな。

    • 岸本斉史

    • なんでみんな漫画家の名前挙げてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん