2024-07-08

地方には文化がない

ワイもそう思ってたやで

絶対こんなクソ田舎に帰るもんかと意気込んで大学に進学したんやけど、就職活動に失敗して地元役所になんとか拾ってもらうのが精一杯やったから、しゃあなし帰郷したやで

ラッキーやったんは、ヨッメが全国どこでも通用するつよつよ国家資格持ちで、ワイについてきてくれたことや

それでワイは張り切ってヨッメに地元のこと教えようとしたんやけど、実はあんまり知らんことに気付かされたんや

せやから2人で地元史跡とか資料館とか行って、色々勉強したんやけど、そのおかげで自分地元歴史の古さとか、国宝重文がそのへんにあることとか、全然知らんかったことがわかったやで

結局クソ田舎やと思ってた地元の足下が文化だらけやったんや

ワイが知らんかっただけやった

まらんクソ田舎やと思ってた地元が、ヨッメのおかげで面白い文化的な場所になったんや

まり、ワイがなにを言いたいかというと、最高のパートナーがおったら田舎とか都会とかどうでもええっちゅうことやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん