2024-07-03

証言者バラエティアンタウォッチマン!最新回にて安部譲二塀の中の懲りない面々」の一節を紹介していた

「誰でも、生まれた時からつの年齢までの、あの可愛らしさで、たっぷり一生分の親孝行はすんでいるのさ、五つまでの可愛さでな」

至言だなー

ほんと、4歳くらいまでで人間の良いところって全部出し切ってると思うから

その一番美味しい瞬間を味わえる親という生き物(もしくは親に類する者)は幸福だろうね

親になったことが無いし子供が嫌いだから分からんけども

まあ「人間の良いところ」とは言っても、実は「動物として可愛いところ」なんだがな。年を重ねて「人間」になっていくと「これがあの子か!?」って状態になるから

それでも。子供がクソ老人になってもまだ「可愛い大事心配」と思えるのが親の凄いとこだよな

きっと最初の4、5年の素晴らしい記憶が残されているから延々と育めるんだろうな

責任感」で推して参る人も居るだろうけど(結構居るだろうけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん