2024-06-27

あの人のポスターが妙に人の良さそうなおっさんになってた

うちの近所は一応23区なのだけどかなりハズレのほうなせいか都知事選といっても静かなもんで、演説が来るでもなく、ポスター掲示板、巷間報じられているような某政党のわけわからん占拠されることもなくスカスカで、告示直後は数人のポスターしか貼られていなかったのだが、ここ数日でだいぶメンツが増えてきた。

そんな中に桜井誠氏のポスターを見つけたんだけど、あの人、あんな穏やかで人の良さそうな風貌だったっけ?と驚いてしまった。

いろいろ変な立候補者が出てきてすっかり陰が薄くなっている桜井氏だが、写真をみる限りでは往年の尖った感じも衰えつつあるようで、ちょっと寂しくもある。

今日は昨日より少し暑さも和らいで、明日は雨がふるらしい。

時は流れるのだなぁと感じた、梅雨の晴れ間午後。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん