2024-06-26

もう10年ぐらい前の話、平日の昼間にバイト休みだったからてきとうに近所を散歩していると、

農道の端に立っている女性がいた。8月の終わりだってのに真夏ピークは去ってないはずなのに

袖がちぎれたパーカーを着ていた

何をするでもない、ただ畑を見つめて立っていた

変な女だなと思って、しばらくしてまたそこに

行くとやはり立っている。頭からは血を流しているしく、助けようと思ったがどんなに声をかけても反応しない

ずっと立っている

どうすればいいのか分からない俺は友人に話して、友人とその場所に行ってみることにした

そして、友人はその女を見るや近づいて、何か話したかと思えばそのまま引き返した

さらに数日後、そこに行ってみると女はどこにも

いなかった。友人に何をしたか聞いてみたら

きょとんとした顔で「あなた、死んじゃってますよ」って伝えただけだよと

そんなわけあるかいと友人と距離を置いて数年、

新聞を読むとひき逃げ犯が逮捕されたとあった

驚くことにそこにあった被害者写真はあの女ではないか現場もあの農道だった

で、友人にそのことを伝えたら

「そんなこともあるさ」とか言うし

畑には今年もエメラルドグリーンに似た稲が植えられ、そこを真っ赤なお天道様が照らしてる

あの女の行方は未だわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん