2024-06-24

[]自分アセクシャルだと分かって納得したこと

22歳にしてようやく彼氏が出来て、自分アセクシャル(他人性的欲求を抱かない)だということに気づいた。それを踏まえると今までの自分の嗜好に対して説明ができ、なかなか面白い

例えば、恋バナが苦手なこと。気になる人ができても付き合いたいとは思わなかったこと。映画小説恋愛ものは好んでみないこと。ただしBLブロマンスは大好きで特にプラトニック関係が好きなこと。勝手恋愛感情を付け足す二次創作が苦手なこと。夢小説が苦手なこと。俳優に興味が無いこと。etc.

このように、単純に好みの問題と思っていた様々な傾向が、アセクシャルだという事実に結びついている。やっぱり名前をつけるって大事だ。

https://anond.hatelabo.jp/20240624041317

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん