2024-06-20

日本システム開発って死んでも上級エンジニアアーキテクトを置かないけどさ。素人同然のジュニアエンジニア集めて突貫工事して数年も持たない、メンテナンス不可能システム作って

「安く済んだ」って喜んでるの

うそ限界だよな

 

日本の作ったシステムってなんであんなに使いにくいの。GoogleAmazonみたいなことすらできないの?っていうけど、素人集めて突貫工事してるだけやもんな。金が惜しいっていう理由で。

 

堅牢設計を行うアーキテクトとかシステム品質を維持する上級エンジニア不在で作ってんだから使いやすいわけがないw

 

そんで「日本エンジニアレベルが低いw」「へぼ日本エンジニアのお前が外資で働けるかよw」っていう煽りが、(上級エンジニアステップアップ可能な)エンジニア国外流出を招くという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん