2024-06-20

昔、客対応イライラしたこと

昔、対応した客に「お前との会話、録音するかなら」って言われた

最初はまぁ大したことないだろうって思って同意したんだけど、その客が録音してることといいことに

「そんなこと言って良いの?」「あっ、いま〇〇って言ったぁ!」「〇〇って会社はそんな対応するんだぁ」

みたいな普通に会話してたら絶対言わなさそうなことを言ってきてかなりイライラした

その時感じたのは、メディアの前で喋る政治家とか企業役員ってこんな気持ちなんだなってこと

あの辺の人たちって人前、特にメディアの前で喋ること多いじゃん?

そして少しでも言い回し言葉選びに引っ掛かることがあったらメディア人間が鬼の首をとったように騒ぎ立てて批判するじゃん

それがこんなにもストレスフルなんだって初めて実感したよね

そりゃ言葉を慎重に選んだゆっくりとした喋り方するわ

今考えたら、当時の自分の客対応には問題があったと思うのは当然

そういうこともあって今は客対応の時には慎重になるようになったし、あんまり世間話とかの本題から脱線するような無駄な会話をしない淡白対応になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん