2024-06-15

妊婦様に電車で絡まれ

今日優先席スマホをいじっていたら突然老婆が話しかけてきたんですね

老婆「すみません妊婦です。席を譲って頂けますか」

はあ?って思いましたよ。

そのとき電車ガラガラわたしとその妊婦さんしか乗っていなかったんですね

わたし「座りたかったら他の場所に座ってください」

老婆「どこも空いてないんです」

わたし「いや、ガラガラじゃないですか」

老婆「そこの優先席に座りたいんです」

わたし「いやだから座りたかったら他の場所に座ってください」

老婆「そこの優先席でないとだめなんです」

気味が悪くなってわたしは遠くの席に移りました

するとその妊婦さんはわたしの後をついてきました

わたし「なんでついてくるんですか」

老婆「あなたが譲ってくれないからでしょう。わたしは座りたいんです。あなたが譲らないと座れないんです」

なんかすごい剣幕だったので仕方がなく立つことにしました

すると妊婦様が大きな声で「女の人生イージーモード!」と叫んで消滅しました

なんだったんでしょうね?

ホント妊婦様って自己中だなあって思いましたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん