2024-06-12

両家顔合わせで結婚破談になることってあるんだ

顔合わせの食事会の時、彼氏趣味の話になった。

彼は無線趣味で、彼だけではなく彼の親も共通趣味だった。

でもそこで「電話を盗聴するのは合法」という話になってからどんどんおかしくなっていった。

何か色々言い訳をしてて盗聴じゃなくて傍受?とか、電波資源とかよくわからないことを言ってたけど、私はやっぱり盗聴だと思ったし、うちの親も怒った。

今まで見せてくれてた、「色々な国のラジオが聴ける機械」は盗聴器だった。

なんか一気に彼が気持ち悪くなった。

普通に考えて変なアンテナのついた機械持ち歩くのって気持ち悪いし、法律はどうだか知らないけど他人の会話を聞くのは趣味が悪いと思う。

今更だけど夜景見ながら「夏になると電離層が〜」とか言ってるのもわけわからない。

恋は盲目だね。一気に冷めた。

  • こう言う人が10年後くらいに「今の旦那は最悪、間にできた子供可愛いと思えない。当時の彼氏と結婚しておけばよかった」とかって書くんだろうな。 そこまで増田が残ってるかは知ら...

  • 増田に書くリテラシーあってその辺の法を知らないことは無いので確実に創作

  • お前の彼氏、SPY×FAMILYじゃん

  • 夜景見ながら「夏になると電離層が〜」とか言ってるのもわけわからない。 Eスポは日中だもんな わけがわからないよ

  • その人捕まってそう

  • デジタル化されてるのにどうやって聴くんだYO 知識をアップデートしような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん