2024-06-11

ちょっとさみしくなった

少しの現金がどうしても必要になり、5年ぶりくらいにゲームを何本か近所のゲオに持ち込んだんだけど、古本コーナーもレンタルDVDコーナーもゲームコーナーもなくなり、店内は洗剤や栄養ドリンクお菓子が置いてある完全なドラッグストアとなっていた。

2階の奥の方にひっそりと買い取りコーナーがあり、買い取りだけはしてくれるが、店内ではゲームは一切取り扱っておらず、多分そのまま他店かネット部門移送するのだろう。

からある店舗高校生の頃はバイト代を握りしめて、ウキウキしながら古本中古ゲームを掘り出し物を探し、中には今でも大好きな名作との運命的な出会いも、後に世に知られるクソゲーであったことを知った作品との出会いもあったのだが、そう言う時代ではなくなってしまったんだなぁ。

おじさんの郷愁ではあるんだけど、ちょっとだけさみしいね

  • よくわかんないんだけど、まだゲームってパッケージ売りしてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん