2024-06-11

「あの頃の女叩きより今の男叩きのほうがマシ」みたいな風潮

↓のブコメを参照して。

「あの頃の女叩き」と比較すると、

「今の男叩き」は、

それなりに社会的地位のある人が堂々と男性差別的な発言をしていて、

男性とはこういうものだ」という男性蔑視をしていて、

それがメディアを通して「正しさ」を帯びた形で発信される。

それの何が「比じゃない(女性叩きのほうが圧倒的に酷かった)」なのか「よかった」なのかわからない。

こういう人は当時ネットで女叩きをしていた層と潜在的同類だと思う。


最近の男は結婚嫌がる気概もないのかhttps://b.hatena.ne.jp/mukudori69/20240610#bookmark-4754702370830941888

kanatashiro

今おじさんは差別されてるとか弱者男性差別されてるとかはてブで言ってる人たまにいるけど、当時のインターネットにおける女差別は今の弱者男性叩きの比じゃなかったよね

2024/06/10

mukudori69

ちょい年下だが割と同じ感覚フェミが〜フェミが〜と元気にお怒りの皆さんを見ると、サンドバッグがいてくれてよかったネ〜ってなるな。当時は女を叩いて当然の空気内面化してたし、反論する先さえなかった

2024/06/10

  • 同類だと都合が悪いのか? 女のことはクソミソ言ってチー牛がバカにされると都合が悪くなるのは何故なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん