2024-06-05

anond:20240605164633

パンティという呼び名ダメだろうな

手垢つきすぎたか

 

この呼称については有名なブログエントリ下着名称に見る性の非対称性」がある

そこでも

パンティという語が、いつ、どこで創られたか定かではないが、おもにポルノ界隈で用いられてきたことを鑑みるに、男が、己の願望を満たすことを、ただそれだけを目的として、女性がどう感じるかには一切お構いなしに、この単語選択してきたとみて間違いないだろう。

とか

>(略)

パンティという言葉に付随する恥ずかしさ、それは男の、一方的で、自己中心的な、非対称的であることを疑いもしない、無神経な願望の押し付けからくる恥ずかしさである

とか書かれちゃってる

 

もともとは英語にある由緒正しい(?)言葉なんだが、

ポルノじみた消費をしてきた年月が長いので

股間を覆う下着を男女用ともパンティ呼びしたいのなら、3世代ぐらいは「男のショーツのみパンティと呼ぶ」期間を設けてイメージを薄める戦略必要かもな

記事への反応 -
  • ズボンはパンツって言うじゃん 男のズボン パンツ 女のズボン パンツ でもパンツってさ 女のパンツ パンティー ショーツ 男のパンツ ??? ブリーフやトランクスをまとめてな...

    • ズボンの方のパンツは「あいつ」と同じイントネーションで発音して使い分けるからギリギリいける

      • ヤダーッ!ヤダヤダ! 俺はパンティーって呼びたいの!

        • パンティという呼び名はダメだろうな 手垢つきすぎたから   この呼称については有名なブログエントリ「下着の名称に見る性の非対称性」がある そこでも >パンティという語が、いつ...

    • そんな事言ったらセクシーパンティボーイになっちゃうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん