2024-06-03

物価上がりすぎじゃない?

キャベツが1玉400円

なにこれ

2倍じゃない?

食費が単純に倍とはいかなくとも、3-5割増しくらいは余裕でかかるようになっている

きっついなあと思っていたら、最近イオンの人出も減ってきた

イオン行ってもコロナの頃くらいしか人がいない

贅沢するわけでもない、ちょっと休日にお買い物すら気軽にできなくなるくらい、みんなお金ないわけじゃん

やばない?

イオン潰れるレベル国民みんなお金ないわけよ

飲食店も値上げで気軽に外食なんてできない

これだけ物価上がると自炊より王将の方が安いまであるな、と言いながら王将行ってたけど、王将も値上げするんだと


でもさー、その分給料上がってるというわけじゃないじゃん

給料は上がるどころか減るまであるのに、物価けが上がっていく

日々の生活がぐっと苦しくなった実感って、今まで生きてきてて初めてのこと

これ、政治家はわかってるの?

ここ半年で一気に生活がきつくなってる現状、政治家は分かっている?

個人では何もできないんだから、まじで政治家何とかしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん