2024-05-31

※ただし弱者男性は除く

かつて「ただしイケメンを除く(通称ただイケ)」というフレーズがはやった。

これはキモいオタクがするとNG行為イケメンがやるなら許されるという経験則であり

多くの男性陣の共感を得て広まったが、フェミニストなど一部女性から

イケメンだろうが加害は許されないからそんな法則はない、という批判もされた。

そこでこれらの対立解決する考え方として、イケメンから許されるのではなく

キモい弱者男性から許されないのだ、とすれば説明が付くのではないかと気づいた。


・誰にでも人権がある ※ただしキモい弱者男性は除く

・男もつらさを語っていい ※ただし弱男は除く

発達障害には配慮が求められる ※ただ弱


といった具合である。ということでこれからただイケではなくただ弱を積極的に使っていきたいと思う。

心ある方のご協力をいただければ幸いである。

  • 言い訳してないで弱者男性だけの街作って住みなよ 弱者男性に女装コスプレでもしてセックスしてればいいじゃん 好きなんじゃないの?男の娘とかいうのがさ

  • まず経験則では別にないんだよな 自分が受け入れられないのは顔のせいだ、先天的な原因だっていう責任転嫁からくる発想なだけ

    • 積極的にナンパ、セクハラ、DVを行う男は簡単に相手見つけられてるわけだしね

  • たし🦀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん