2024-05-24

ガキに同和教育してもあん意味ないし、むしろ逆効果だろ

差別されてきた人たちを罵倒するような大っぴらに使ってはいけない差別用語を授業で知ったら、それを嬉々として使うし

今どきスマホパソコン、なんならゲーム機ネット見れるから、そういう地域がどこかを調べてクラスメートが住んでる地域かを調べる

そしてその地域に住んでる奴に、特定地域に住む人間への差別用語をゲラゲラ笑いながら言ってイジメを行う

そういう事する様が簡単想像できてしま

ガキの残酷さと凶暴さを舐める

知的障害者を蔑む言葉(ガイジ)を普通にスラングとして使うような連中だぞ

  • ガイジについてはガキどころかいい歳こいたオッサンオバサンも言うよ というか頭おかしいやつを指す言葉として浸透しきった なんJとかいう民度最悪の炎上屋界隈がばら撒いたせいで

    • 保育士志望一般女性だぞ

      • 広めたのは炎上とネットリンチとサイトの無差別ハッキングが特技の冗談カルト宗教だけどな

      • 障碍児を守る気概を見せていた一般高校生男子が、吹っ飛ばして彼女に人の道を教える世界線もあったと思うと現状せつね

  • 差別の仕組みを知ることで 「そうか、こいつはイジメていいんだな」って理解しちゃうからな 子供は天使とかじゃない、狡猾な悪鬼

  • そういう事する様が簡単に想像できてしまう 想像できちゃうよね。 だって君がそういういじめを受けたからね。 物事を針小棒大の極端な例えで批判するの、迫害やいじめを受けた弱...

  • 差別をなくすという意味ではそれが一番だけど 差別されてる人が損した分を埋め合わせるには こんな差別を受けていますという宣伝が必要になるのかな

  • いいイジメのネタをゲット〜♪って気分だったな、当時は 人に倫理期待すんなよ教師や人権教育の為に来たやつは 心のノートなんて卒業と同時に即時捨てた、あんなのいらん

  • 道徳教育全般について言えることだが、あれはアホガキを賢くするためとか差別をなくすためにやってるんじゃないんだ 賢い子が将来社会の上層に行った時に正しいポリコレを演じられ...

  • ガイジと言われて傷つくのは、ガイジそのものかそれの疑いがあるのを気にしてるやつだけ つまりそういうこと

    • 中国人と言われて傷つくのは、中国人そのものかそれの疑いがあるのを気にしてるやつだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん