2024-05-19

anond:20240519215255

辞めたいのですか?それとも, 給料が安いのが改善すれば働き続けたいのですか?

給料は上げてくれと言わなければ上がっていかないと思います.

しかも, ちょっとずつちょっとずつしか上がらないから, 長い時間かけて戦い続ける必要があります.

から手っ取り早く転職して賃金上げていく人が多いわけですが

でも一度くらいは戦ってみるのがおすすめです.

面倒ですけどね, 練習くらいのつもりで.

一度給料安すぎるんですがと言われたら, 上層部は「なんだこいつクビにするか」と思って, 代替人間を探します.

探してみると, きょうびITエンジニアで25万でワンオペで社内システム管理開発っていうのは一人も見つからないと思います.

実際いくらくらいなら代替人員が見つかるんですかね, 年700万くらいからですか. 教えて下さい.

それで増田価値をはじめて認識します.

なにせ止まったら毎日1000万円の損害が出るシステムって, それが本当なら航行中の船舶機関士みたいなもんですからね.

手取りで30万円くらいまでは上げてもらえるんじゃないでしょうか.

  • 損得だけ考えれば辞めて正当な報酬と精神的にも技術的にも向上し続けられる環境のあるところに移るのが一番正しいと思う。 だけどスパッとそう割り切れない縁とかしがらみみたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん