2024-05-18

実はみんな口にしてないだけで文書偽造ってしてるよね

賃貸契約入院時の直筆保証人欄の代筆

契約書類過去の日付で作成してたことにする事後処理

上流工程のアホが仕様書に書いちゃったどうでもいい検査項目のやったフリ

エントリーシートの話盛り

・何の根拠もない「今、売れてます」のPOP

みんなこれぐらいの文書偽造は日常的にやってると思うんだよね。

公務員公文書偽造したって話題になると途端に「文書偽造とかありえない!人間のクズ!魂ごと穢れているか死ね!」みたいな勢いで叩かれてるけど、自分たちも割とそういうのやってることに対して無自覚から好き放題言ってるだけなんじゃないかなと。

実際の所どうなん?

ちょっとした「田舎に住んでる親父が入院するのとを俺は許可しますよ。増田 太郎」みたいなのですらいちいち封筒に入れて送り合ってちゃんと直筆で書くん?そんなん電話で「お前の名前借りるで?」「ええよ」してちょっと筆跡変えるだけでよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん