2024-05-15

anond:20240515172514

その無理だったって言うのがマイナスイメージしかなかったわけよ

ユーザー期待値肥大化していくのにその要求を答えられないとか夢がない

ゲームってのは面白そうとか現実にはない壮大な夢を与えてくれるものなのに夢がなくなったらつまんねーってなる

からハードメーカー含めたゲーム製作者はユーザー期待値以上の面白くなる壮大なスケールを夢を提供しろって思うわけ

バカかい世界ポケモン151万種類登場!

とかなったらオラぁもう脳汁出まくって脳みそ破裂して死ぬ

  • こういうのがいれば、そりゃゲームつまんなくなるよなーって思う 全部出すってことは全部に均等にリソース割かなきゃいけなくなるから、全体が薄っぺらい作りになる 作品毎に特定の...

    • だからさ 今までできてたことを無くすってのは劣化でもあるわけ PS3も初期はPS2互換あったのにそれをなくしたとかあって期待が下がったのがあったし PS2はPS1も出来るってので売れたの...

      • PS3のPS2互換が消えたのは、エミュレーションが不十分でまともに動かなかったからだぞ 「途中からPS2対応をやめた」ってのは、コストカットで機能を捨てたのではなく、 対応できなくて...

        • 補足すると初期型PS3もPS2のゲーム動くけど、PS2のCPU載せて動かす無茶ぶりしてたので、流石に製造費高すぎって事でCPU外したからPS2は動作対象外になった。 ちなみにPS3全モデルPS1のゲ...

          • いやだから、それが間違いだって言ってんだよ PS2チップを載せてハードウェアエミュレーションをしていたのは確かだが、 そのエミュレーションが不完全で動かないタイトルが結構あっ...

            • その無理だったって言うのがマイナスイメージしかなかったわけよ ユーザーの期待値は肥大化していくのにその要求を答えられないとか夢がない ゲームってのは面白そうとか現実にはな...

        • じゃあハードには残すべきだったんじゃね

          • 日本語読めてるか? ハードウェアエミュレーションの状態でも動かないタイトルがあってどうしようもなかったから非対応にしただけだぞ? 残しても動かない物は動かないぞ

        • へえ、ゲームも互換性を維持すんのが大変なんすね

      • 携帯機で出す以上は限界があると思うが

      • とかいうけど実際にゼルネアスとかヌケニンがテラスタル環境にぶっ込んできたら絶対に叩くだろ

        • 俺はこのポケモンが使いたいだけ リザードン カメックス フシギバナ カビゴン ピカチュウ エーフィ

          • そいつら剣盾でもSVでも普通に出てくるし そいつらがクビになるような事は今後も無いだろ 人気あるし

      • ハードの後方互換とソフトの話って一緒に語るものではないだろう

      • 世界中には沢山のポケモンがいるってシリーズ通して言ってるのにその数に限りがでたって言うのも停滞してるイメージしかないし ホッキョクグマは沖縄では暮らせないと思うので地...

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