2024-05-14

anond:20240514223215

PS3PS2互換が消えたのは、エミュレーションが不十分でまともに動かなかったからだぞ

「途中からPS2対応をやめた」ってのは、コストカット機能を捨てたのではなく、

対応できなくてあきらめたって意味なんだけど、それを知らないってことは、お前エアプだろ

  • 面白いゲームを作ろうとしてないのがダメなんだとおもう スカイリムの1000倍くらいの巨大なオープンワールドをみんなスクエニに求めてるのに

    • SNSでもこういう意見見かけるけど、面白いゲームを作ろうとしてない開発者なんていないのでは?っていつも思う

      • ポケモンとかも全種類出そうとしてないじゃん 面白さを追求するなら全種類だせよっと思う 甘えてんじゃねーよって思う ユーザーの期待にこたえるかそれ以上の結果を出そうとしない...

        • こういうのがいれば、そりゃゲームつまんなくなるよなーって思う 全部出すってことは全部に均等にリソース割かなきゃいけなくなるから、全体が薄っぺらい作りになる 作品毎に特定の...

          • だからさ 今までできてたことを無くすってのは劣化でもあるわけ PS3も初期はPS2互換あったのにそれをなくしたとかあって期待が下がったのがあったし PS2はPS1も出来るってので売れたの...

            • PS3のPS2互換が消えたのは、エミュレーションが不十分でまともに動かなかったからだぞ 「途中からPS2対応をやめた」ってのは、コストカットで機能を捨てたのではなく、 対応できなくて...

              • じゃあハードには残すべきだったんじゃね

                • 日本語読めてるか? ハードウェアエミュレーションの状態でも動かないタイトルがあってどうしようもなかったから非対応にしただけだぞ? 残しても動かない物は動かないぞ

              • へえ、ゲームも互換性を維持すんのが大変なんすね

              • 補足すると初期型PS3もPS2のゲーム動くけど、PS2のCPU載せて動かす無茶ぶりしてたので、流石に製造費高すぎって事でCPU外したからPS2は動作対象外になった。 ちなみにPS3全モデルPS1のゲ...

                • いやだから、それが間違いだって言ってんだよ PS2チップを載せてハードウェアエミュレーションをしていたのは確かだが、 そのエミュレーションが不完全で動かないタイトルが結構あっ...

                  • その無理だったって言うのがマイナスイメージしかなかったわけよ ユーザーの期待値は肥大化していくのにその要求を答えられないとか夢がない ゲームってのは面白そうとか現実にはな...

            • 携帯機で出す以上は限界があると思うが

            • とかいうけど実際にゼルネアスとかヌケニンがテラスタル環境にぶっ込んできたら絶対に叩くだろ

              • 俺はこのポケモンが使いたいだけ リザードン カメックス フシギバナ カビゴン ピカチュウ エーフィ

                • そいつら剣盾でもSVでも普通に出てくるし そいつらがクビになるような事は今後も無いだろ 人気あるし

            • ハードの後方互換とソフトの話って一緒に語るものではないだろう

            • 世界中には沢山のポケモンがいるってシリーズ通して言ってるのにその数に限りがでたって言うのも停滞してるイメージしかないし ホッキョクグマは沖縄では暮らせないと思うので地...

        • 全種類出したら面白いってのがそもそも ゲーム設定との兼ね合いもあるし

      • いる むしろ多い 面白さを求めてないなら何を求めてるかっていうと、上司の受け 上司に受ける企画書を出さないと企画が通らない 企画が通らないと自分の仕事がなくなって他人の仕事...

    • 今のゲーム業界の金脈って明らかにオープンワールドサバイバルクラフトじゃんね Valheimとかパルワールドみたいにベンチャー系のちっこい会社がメガヒットを飛ばしてるのに 何百億も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん