2024-05-10

この先、女性を慮ろうみたいな意識はどんどん薄れるよ

恋愛弱者やチー牛が増えていく日本で、女性大事にしようって意見はもう身の丈に合わない贅沢品なんだと自覚してほしいね痴漢対策について俺は困ってねぇからって意見が出てくるのもその前兆と言える。

だって女性別に恋愛弱者やチー牛に対して人間としての尊重なんて持ち合わせてないからね。キモいので近づかないでください、自由席でも隣に座らないでください、夜道を歩く時は男性から別の道を歩いてください、エレベーターには同乗しないでくださいってね。

自分を大切に扱ってくれない女性たちのために何かの配慮をしなきゃってなるわけないよね。常識で考えればわかると思うんだけど。それとも女性たちにとってはやってもらって当たり前だから気づかないのかな。

大切な女性がいるならまだしも、そうではない、女性との接点がない男が、ただ女性を慮ってくださいって社会的コストを支払い続けてくれるはずがないでしょう。

恋愛弱者とかチー牛の男を尊重してください、みたいな話がしたいんじゃないよ。この先、彼らを大切にしようなんて風潮は出てこないし、議論もされないと思うね。

それは女性への配慮と逆相関だって話。今後、恋愛弱者やチー牛がどんどん増えていくにつれて、女性配慮しなきゃいけないよねって男なんとなく背負っていた社会的責任感はどんどん薄れていくだろう。

それに文句を言うなってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん