2024-04-26

保育園呼び出しでよく早退する子持ち様だけど

理系技術職、入社5年以内くらいに同期の半分以上は結婚するし婚活だとそこそこ優良物件になるJTCでの話と言うのが前提。

既婚子持ちよりもいい歳して子供いない、結婚もしてない人の方がコミュニケーション力低かったりちょっと人間的にアレだったりで業務面ではお荷物な事が多い。

氷河期世代より上だと「なんでこいつ結婚できたんだ?」って感じの使えない既婚子持ちおじさんもいるけど、それより下だとお荷物おじさんはだいたい独身

はてなだと「技術職なのにコミュ力(笑)」って言われそうだけど、独りよがり仕事して成果出せる奴なんて一握り以下だよ。

長いサラリーマン人生育児デバフがかかる期間はそこまでながくはないし、管理職ほとんどは子供いるから本当のお荷物はどっちなんだろって感じするよね。

ただまあもっと労働集約性が高い、とにかく長時間働けることが重要環境だと違うのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん