2024-04-26

仕事の6割はおじさんの機嫌取り

日本人だし日本企業の嫌なところがいちばん見えるってことだと思いたいけど

あとおじさん、って書いたのは日本企業の偉い人の9割くらいがおじさんだからです

割合が増えたらおばさんの機嫌取りになるんじゃないかなと思う

役職上位のおじさんたちの社内政治に付き合わされ、根回しにも順序があると怒鳴られ、それをミスったとして許さないからなと叱責される、この時間になんの生産性があるんだ

なんで攻略順序があるんだよ、馬鹿社長部長に話して合意してることがなんで課長に通ってないんだよ

業務改革依頼されてあれこれ動いてる他社の人間が社内にある謎の明文化されてるルールしるわけねーだろ、それを守ったところでそれが変革の何に寄与するわけ?

なんか意味ある?それ

俺は聞いてない!じゃないよ、聞きに来いよバー

組織問題があるなら指摘して欲しいって言われてるんだけどこれ指摘したらキレるんだよな

変革なんて無理だと思いますね実際

は~~~~めんどくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん