2024-04-24

anond:20240423224348

誰かと比べて色々考えちゃうなんてどの業界行ってもある事ですよ。なのでそこに罪悪感は持たないで。

せっかく好きを仕事にできた人生じゃないですか。描きたい事を世に放つ所まで手に入れられた人生じゃないですか。

気負わず好きなものを書いて、そして貯金は少しして、疲れた時は旅行に行ったりvision proとかガジェットとか、別の風景を手に入れてください。

本も多分たくさん読んでますよね、いつもは読まないものを読んだりして、視野を広げたらきっといいことありますよ。

あと、机仕事はどうしても筋肉が硬直するんで週に数回ジムに行くかマッサージするかして、動きたい時に備えてください。

やってるかもしれないけど、やってなかったらリラックスもできるし超おすすめです。

人間なんてどこの業界にいても少しのメンテナンスコストがかかるものです。




で、深呼吸して身体の力を抜いて、

あなたが見てきたり感じたものを、世の中に放って。

きっと今必要なのって別の見方なんじゃないかなって思いました。

悩みを言語化して放てるのはそうそうできる事じゃない。

きっとあなたは人に何かを与える作品ができますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん