2024-04-13

教員ってなんで残業代出ないんだろうね

今0.5秒で思いついたのはー

  1. 教頭残業代を減らしなさい」教師「じゃあ生徒のケアするのやめるわ」親「は?」
  2. 教師「生徒に勉強教えてたけど雑談してたら長くなっちった」親「残業代を稼ぐために子供必要以上に拘束している税金泥棒がおるらしいで」
  3. 教員組合ちょっと行事を手伝え」「教師休日出勤残業代申請するやでー」組合「は?サービスだろ?」教師「は?チクるわ」

辺りかな~。

曖昧にしてるおかげで成立しているか残業代出せないってことなんかねー。

つまる所、業態のもの労働基準法違反してるってことやな。

子供を育てるなんて仕事浮世離れしてるぐらいじゃないとストレスで心を病むし、教員社会から逸脱した存在であるべきなんやな~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん