2024-04-08

好きなものを好きになった経緯は必ずしも100パー前向きではなくて

ストレスだったり辛いことをな癒すために手を出したところから趣味が広がったものもそれなりにある

けど、好きになったものそれ自体は、そのきっかけとは切り離してたいなと

これが好き!と語る時に、毎回暗く辛いストーリーがついてくるのはしんどい

そんな理由とある人をフォローしつつもミュートした

その人はいろんな日常に絡めて、趣味ネタ投稿されていて

趣味のものの所有数も多く造詣が深く勉強になるなと思っていた

他のコミュニティで知っていることもあり、同好の士として好感も持っており、フォローしたけど

最近ずっと仕事に絡めた話題での、ネガティブな心情が絡んだ趣味投稿

趣味のものを楽しむよりも、ストレス追体験してしまうと感じることが多かった

趣味のものは前向きに語る文脈で読みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん