2024-04-03

[] 2024-04-03

仕事で大きめのタスクをなんとか終えて、スッキリと起きられました。

さて、私の「趣味探し」の話なのですが、少し振り返ってみると、数学とか物理とかの勉強趣味化しているのです。

ではなぜそれを「趣味」と認識しなかったかというと、仕事リモート勉強も家の中、というのでずっと引きこもっていて全然快適ではないからです。

それで最近趣味が「食べ歩き(食事処を探してそこで食べる)」になったわけですが、なにかもっと他にないですかね?

私の母親が「ダイビングを一緒にやらないか」と言ってきましたけど、ダイビングは流石にしんどそうです。

おそらく、家の中にい続けるのがダメなんです。

勉強勉強でも、図書館に行けば、もっと違った体験になるかもしれませんね。

休憩時間の昼も、ちょっぴり買い物にでかけたりすれば、少しは気晴らしになりそうです。

数年前に、ブライトサイドで「成功者の習慣」といういかにも怪しい動画を見ましたが、そういうのを実践してみても新鮮かもしれないです。

たぶん、私が新しい経験を避けるようになったのも年齢のせいです。アラサーなので、新しい刺激は「しんどい」と思うようになってしまったのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん