アリアは確かに、バッテリー搭載量に対して航続距離が短いし、冬の充電性能落ちるってよく聞くよね。
次の動画だと、この勝間さんの主張は「電気自動車」全体の話じゃないとのこと。
このチャンネルは、色々な航続距離テストや充電性能テストやってるから、他のEVとの比較をしている。
たとえば、アリアB9とテスラモデルYロングレンジを比べてみる。
アリアは91kWhの大容量バッテリー搭載してるけど、EPA基準で414kmの航続距離だけど、モデルYは82kWhでEPA基準497km。アリアはそもそも、バッテリー当たりの航続距離が悪い。
冬場のアリアは充電速度落ちるけど、モデルYはバッテリーのプレコンディショニング機能で低温でも充電速度キープ可能。テスラのv3スーパーチャージャーなら、250kwなので、天と地の差があるな。
そもそも、勝間さんはリーフ持ってたし、ICEのスカイラインに入ってるプロパイロット2.0気に入ったからアリア買ったんだろう。
でもさ、高圧充電器や充電性能は、テスラの方が上だよ。目的地設定すれば、スーパーチャージャー込みのルートと到着予想時刻も出してくれるの、テスラだけだからね。
冬のアリア旅、4泊5日、1200キロ走破で充電12回の内訳に対する所感(*1) これの前の記事が 冬の電気自動車の遠出は本当に厳しい。航続距離も減るし、とにかく充電スピードが落ちま...
アリアは確かに、バッテリー搭載量に対して航続距離が短いし、冬の充電性能落ちるってよく聞くよね。 次の動画だと、この勝間さんの主張は「電気自動車」全体の話じゃないとのこ...
出してくる比較の根拠がキャノンボールyoutuberとかってギャグで言ってる? わざと条件揃えないで恣意的な結果だとヒョンデやらTesla以外のEV乗りから非難囂囂な人なのに。 ちょっと、も...
わざと条件揃えないで恣意的な結果だとヒョンデやらTesla以外のEV乗りから非難囂囂な人なのに。 そうなのか? 非難囂囂ということは、別の観点でEVを評価できる点があるってことだ...
条件揃えて比較するってことしたことないの? 比較もまともにできないってどういうレベルだよ
??? そのyoutuber、条件揃えてね? 同じ道路、同じ速度、同じ時間帯でやってんじゃん。 まさか、同じ気候とでも言いたいの?
車持ってないんだろうな 持っててもペーパー あの動画の運転で比較できると思ってるなら、免許返納しろよ
ミニ四駆しか持ってない エンペラーとか
50代っぽい返しするなよ・・ なんでそんな惨めな返答するのよ
実際ないものはないし 惨めな人生を受け入れてるし あと何年かしたら死ぬだけだし そんなもんかな
ミニ四駆好き?の人は自分がミニ四駆好きで仲間を探してたのかな…
ハイパーミニモーターを100個ほど持っているのが自慢できることです
ちゃんとその中で速いの探したのか? ただ持ってるだけだと無価値だぞ
ミニ四駆好き?
最近はスピンアックスを走らせてます
「どういう観点から評価すればいいのか」という質問について、具体的な案をいただけないでしょうか? さまざまなEVの性能を公平に比較するための基準について、意見を交換できれ...
いるよなーこういう相手の手間ばかりかけさせて、大してまともに聞く気も無いヤツ。
シーライオニングという言葉を思い出してもよいですね
EV信者、SNS見てもこういうチャットボットレベルの会話しかしない奴多いの笑えるんだよな
それは、テスラのヒートポンプシステムの、オクトバルブだな https://youtu.be/Dujr3DRkpDU?si=doedt-2axsFDn4oS ちなみにBYDのノナバルブも優秀だと言われてるね
暇な奴はいいなあ
CHAdeMOがガラパゴス規格とか言ってる時点で単なるEV Tesla狂信者じゃん。 CHAdeMOは欧米でも戦ったけど、北米はCCS1をゴリ押ししてCCS1がクソすぎた結果クローズドで不安のあるNACSが流行った...
>NACS、V2Hもできないんだし あれ、サイバートラックは?
地域経済の貿易障壁に充電規格がなってるって書いてるのに、些末なことしかこだわらないあたりがほんとクソ信者っぽいね
てか、CHAdeMOの運用めんどくさすぎ 経路充電で以下調べんと、使い物にならん 充電ステーションの出力 そのステーションまでの残量予測 そのステーションでの充電時間 しかも冬場は...
それはそう、なのに元増田みたいな奴は時間と手間かけてわざわざ電気代高い中電気浪費してるんだよな
https://anond.hatelabo.jp/20240316074145 ここの反応が会話になってない 増田に限らず、無料でコメントできるオープンなSNSそのものが終わりなんだろうな