2024-03-14

自分仕事できないのは上司のせいだと思う

就職して配属先の上司が“仕事の出来る上司”だった。

こちらの仕事ミスに対する意見基本的正論ベースにしているが尽く俺には合わなかった。

   

・常に数日後の仕事まで把握しており朝一で即仕事に取り掛からないとキレるため、メールを見たり業務確認する余裕が無くなり、仕事が雑になった。

・分からない事をニ度聞くとキレるため、分からなくても怖くて聞けなくなりミスをするようになった。

記憶力が良く、とにかくこちらが覚えてないとキレるため、覚えてない仕事を形だけ真似してやるようになりミスを連発するようになる。

・分からないので調べますと言うと、覚えてない事をキレるので調べる事をしなくなる。

仕事が少し遅れるとキレるため、時短意図的に手を抜いたりするようになる。

チェックシートサイン忘れのような些細なミスでも必要以上に状況・原因・再発防止策を要求するので隠すようになる。

  

「お前が悪いんだろ」というツッコミ価値無いよ。

自分の要領の悪さが上司要求水準に達せず、上司ビビって報告もできず、で結局俺がミスしまくってるなら結局上司が悪いんだよ。

どんな仕事をしても時間に遅れるプレッシャーがあり、聞いたら怒られる恐怖があり、とにかく形だけでも整える癖が付いてしまった。

この上司対応の癖が抜けなくなったので結局仕事ができない人間になってしまった。

だってなりたくてなったわけじゃない、俺が悪いわけねーだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん