2024-03-13

宝塚とKPOPが好きだった

けど、楽しめなくなってきた。

どちらも夢のような世界を見せてくれるけど、その世界構成している人たちの人権が無いもののように扱われていて、そういった犠牲もひっくるめて消費している自分に嫌気がさしてきた。

最近韓国アイドルスキャンダルで叩かれてたけど、若くて見た目もよい男女が恋愛するのなんて普通だよね。

それを規制するのってどうなの?と思う。

でも虚構を売ってるんだからあなたたちはそういう売り方をしてお金を稼いでるんだから現実を見せないでくれよともやっぱり思ってしまう。


過重労働パワハラにしても、それが無いのがあるべき姿だと思う。ましてや自殺なんてあってはいけない。

でも、じゃあ過重労働パワハラの断絶をなんとしても実現すべきかというと、観客からお金を取るほどの質に仕上げていくにはある程度仕方ないんじゃない?とも思ってしまう。そういうものじゃん。

自殺はあってはいけないと言いつつも、そう思ってしまう。


改めて書いてみると、自分はジェンヌやアイドル自分と同じ人間として見ていない。人形なんだなー

綺麗な人形が動く様を見たいのであって、人形が自らの意思恋愛をしたり、自らの不遇を嘆いたりするのは見たくない。

夢を買ったのであって、そうと分かってたら買ってないんだけど…となる。

こういう自分スタンスキモくて嫌だし、潮時だなーと思う。嫌な思い出になる前に卒業しよう。

  • 良い人だなー 自分だったら、「なんで消費者がそこまで気を使わなきゃならんのだよ、フザけんな」と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん