2024-02-27

マイナンバーカードくそすぎへんか?

何かあるたびマイナンバーカード申請できますよ~って出てくる。

で、カード自体は昔取ってきたのだけど、パスワードがわからない。

4桁のやつはわかるけど、暗証番号なんとかのほうが全く分からない。

変更しようにも以前のパスワードがわからないと変更できない。

ロックされてしまたかコンビニで変更できます。ってHP見ると書いてある。

で、HPに書いてあるアプリダウンロードしようと思うと使ってる端末だと使えないと出る。

手持ちの端末で使えるのないんだけど、このアプリ使える端末なんて今あるの???

実質コンビニではできない。市町村役場へ行ってくれっていうことでしょ???

民間で作ってるならつかえねーーーー!でいいけど、これ国主導で作っているんでしょ???

こんなお粗末なアプリしか作れないの?????

ウクライナとか万博お金使う前に自分の国にもっと投資したら????????

万博自分の国のことだけど、それより先にやることあるだろ?????

岸田????????

使うたびにイライラしてどうしようもないクソカードシステムに振り回される。

もっとやることあるだろ。

役所に行ってパスワード変更してくるのはいいんだけど、それまた行くの数か月後になるし国はマイナンバーカード使ってほしくないんでしょ。

使ってほしくないと言えよ!!!!クソが!!!!!

こんなのに税金つっこんでんじゃねえよ!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん