2024-02-21

県内で唯一おいしいある食品のお店の主が「未だにマスクとかw」タイプの人だということがわかりしんどくなって行くのをやめた

好きだったけど

店に入る前にみんながマスクをするのは感染症対策もあるけど、唾液の飛沫が他の人も買う食品に直接かからないようにって気つかってるからだと思うんだよ…

野ざらし食品売ってる店パンデミック以前も苦手で入れなかったけど、それにまつわる報道で↑みたいな状況が浮き彫りになってからというものみんなの衛生に対する意識ちょっと向上して、

件の店は狭いからこそそうやってお客さんも次に買う人のためにこそ気遣ってたと思うし、私も早めのまだ人来てない時間に行けばあんまり気にせず買えてありがたかった

それを店主がちょっとお客さんのことを揶揄するみたいに読めちゃう書き方するとさ……もう自分に向いて門戸の開いてる店ではなくなってしまった

このインフルコロナダブル流行期にその認識でいるし表に出しちゃうの本当に驚いたよ

悲しいけど仕方ない

また流浪の民になるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん