2024-02-21

anond:20240220222841

料理の味に文句つけるならお前がもっと美味いのを毎日作ってからしろ」が本来言いたいことであって、それをオブラートに包んだのが「カレーぐらい」だってこともわからないのかよ。

男か女かしらないけど、コミュニケーション能力が皆無だね。

相手意図、背景を想像する能力が足りてない。

「書いてないことを読み取らない能力が~~~」と日頃マウントし続けている内に、本当に書いてないことは一切読み取れなくなったんだな。

まあ、はてなやってるような人ってそういう人が多いんだろうけどさ。

「買い物にいって牛乳を1つ買ってきてちょうだい。卵があったら6つお願い」に対して牛乳6パック買ってくるみたいなタイプの人。

いやいやそれじゃ駄目だよ。

というか、書いてあることしか読み取れないんだったらそれはプログラマーとしても失格だよね。

デバックテストをするにしたって、想定外自体を潰しこむためにはそれを想定内まで落とし込む必要があるんだから、そこには想像力がないと。

いやマジでありえないわ。

こんな人間が「自分は読解力がある」と思っているのがありえない。

もう一度言うけど、「文句があるならお前がやれ。お前がやらないなら文句を言うな」の言い換えでしかいからな、カレーの話は。

  • カレーをオブラートにつつんだら オブラート溶けるやろ

  • 暗黙的にやったら地獄だぞ。定義してドキュメントに残そう

  • ネタで茶化してるつもりなら全然面白くないし 本気で言ってるのなら読解力がなさすぎて凄い

  • 言いたいことを婉曲に言うために カレーという料理、いや文化を馬鹿にしたわけか その罪は重い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん