2024-02-19

急募】社内行事が無い職場

はてな民の知恵をお貸しください……。

社員旅行などのイベントが無い職場を教えてください。

コロナ自粛していた社内行事最近になって解禁されました。

このまま何事も無ければ社員旅行ハワイかどこかへ行くハメになってしまます

年収仕事内容は問題無いのに、職場イベントが嫌というその一点のみで職を変えたいと思うくらい嫌です。

「そのくらい我慢しろよ」と自分でも思うが、ボーリング大会で流れで同僚とハイタッチした瞬間、「無理だ」と思いました。

自分の心が嫌だと思うことをすると、自分の中の魂的な何かが傷つけられる感覚があり、これを何回も体験すると心に重篤な傷を負うことになりそうです。

学生の時は学校行きたくないけど皆勤賞とったりと我慢してましたが、なんかもう大人になってまで我慢したくないな……と思い始めました。

社内行事が無い、できたら飲み会なども少ない業界職種を知りませんか??

  • 大変だよねぇ 社員旅行で新人は余興をやれって文化でマジで嫌だった。旅行は当日にバックレてその後転職した。 今思えば迷惑なかけたなーと思うけど、「嫌と言えない空気」を醸し出...

  • 行きたくなきゃ行かなきゃ良いじゃん。力づくで連行されるわけじゃあるまいし。 周りから浮くのが嫌だとか言うなら行けよ。魂が傷つくとか大げさなんだよ。甘ったれんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん