2024-02-12

anond:20240212080407

続き

エイレーン遺書

その後、何人もの弁護士と話しまして「非常に有利」「相手中国籍男性)にできる事は少ない」と言っていただいたもの、「裁判に勝っても差し押さえできない」「そもそも彼の中国の住所にいるの?」「その住所は本物?」と、実質、泣き寝入りするしないと言われています。私はもう生活もできません。守るべきものも守ることができません。


脅迫行為に関しても警察相談していますが、日本警察がどこまで対応してくれるかわかりません。きっと、誰も私を助けてくれません。恐らく私は近いうちに、もう生きてないと思います

この件に関して「これがチャイナリスクだ」「これが中国人のやる事だ」と言う方も言うかもしれせんが、そういう問題ではなく、彼の手口を使えば、誰でも同じ被害にあう可能性があり、私がいなくなった後でも、誰かの役に立てればと情報を残せればと思います

この件に(以下同文なので省略)


最後になりますが、私が脅迫に負けて命を絶ったとしても、唯一の心残りは家族です。どうか助けてくれる方がいましたら、助けてください。

エイレーン

記事への反応 -
  • De repente, esto es un testamento. Creo que voy a morir pronto. Un hombre chino me estafó y me amenazó con un impago de más de 20 millones de yenes y 40 millones de yenes. 突然ですが、これは遺書となります。 私はもうじき...

    • 続き エイレーン遺書 その後、何人もの弁護士と話しまして「非常に有利」「相手(中国籍の男性)にできる事は少ない」と言っていただいたもの、「裁判に勝っても差し押さえできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん