2024-02-08

大卒職場に入った高卒をどう教育すればいいのか

コミュ力高めで人柄の良いのシュタルク系男子ではあるんだが、とにかく文章が読めん、文章が書けん、パソコンが拙い、の三重苦、

例えるなら英語aからzまでギリ言えるくらいの知識量で翻訳会社就職したレベルの無茶っぷり。

コミュ力が高いもんだからこちらの説明や指示に対して完璧理解したぜ!って反応をするんだけど、30分くらいしてから「で、〇〇ってなんですか?」って聞くのを度々やられて疲弊している。


素直で従順な子だから勉強なんて一切しなくていい訪問営業とかやれば輝けるんだろうけど、こちとら知識でやってく職種なもんでどうしたらいいかからない


ホストがやってバズってた新聞読ませて要約とかやらせればいいんだろうか

業界知識以前の基礎訓練って何させたらいいんだろう

  • 高卒だからっていう穿った見方を外して 新卒はそんなもんと思えばいい

    • 新卒ならそうかもな~でも新卒からだいぶ経ってるからな~ 自分も色眼鏡で見ないよう心がけてた筈なんだが、どうしても他と比較して性能差が浮き彫りになるんだよ 駅伝で名前は聞い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん