2024-02-03

私はもしかして貴族の生まれ代わりかしら?

なんてアホな女性なら一度は思ったことがあるかもしれないが、私もそう思った。なぜかって私には金持ちの苦労が手に取るようにわかる気がするから

無駄にでかい邸、大勢使用人、彼らのお世辞と陰口、見かけばかり派手で中身がなくメンバー固定の社交界、一日に何度も衣装を着替えること、形式ばって敬意の無いマナー財産を守るためだけの結婚愛情のない家族。何を渡されたって自分価値はこれっぽっちかと感じる。美しく装えば装うほど、実生活は嘘ばかり。

何をしてもしなくても、誰にも何も言われない。私が何をしようと誰も私のことを気にかけないし噂もしない。こんな幸せがあるだろうか。

私はこうなりたくて今の凡人人生を選んできたんだろうな。だってめちゃくちゃ気楽だから。いつ死んでも構わないし。

貴族に転生した与太話を書きながら実際は貴族から転生して今の時代に来たのかもしれない、などと考えると楽しい

派手好きで噂好きで社交好きな人貴族に向いてると思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん