2024-01-30

埼玉って東京植民地の中でも最下等の扱いを受けるけど…

ワイの住んでるところ、チャリ10分こげば大体の診療科揃ってるし、区の総合病院もあるし、スーパー徒歩圏内に3個あって、セブンミニストップローソンもあって、バス鉄道も通ってる。しかし逆に、田舎隣組のようなシステムがなく、夏になるとカエルがうるさいとか、明かりに虫が大量に集まると言ったこともない。壮大な自然もないが、視界を遮る高いビルもない。横断歩道で待ってると車は大抵停まってくれるし、アマゾンも即日届くと田舎とそれなりの衛星都市のいいところどりができてるように思う。

ただ、県内仕事がなさすぎてみんな東京に出るので、通勤時間帯の電車地獄である一点を除いて…本当…それだけ…なんとかなりませんかね。

  • 「地元に仕事が無い」この一点をなんとかすればいいんじゃない😔

  • 休日なら空いているかと思って大宮で新幹線から乗り換えたら普通に満員でまあ混んでた 横浜からとずいぶん違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん