2024-01-29

大人になったら友達を作るのは諦めよう

前も書いたけど

友達」の定義学生の時で止まってるのが諸悪の根源なんだよね

 

学生の時の友達って、同い年で同じ地域に居て、共通点特にないけど何となく近くに居て、暇だからよくつるむ

って言うところからスタートしてるでしょ

大学生でも似たようなもん

 

社会人も何年かするとそんなのはもう起こらない

狙っても起こらない

 

から学生友達から離れて新たな友達定義しなきゃならんのよ

それをどう呼ぶかは自由だけど

 

漫画とかアニメ結構友情テーマにしがちだから

どうしても友達って憧れちゃうんだけど

もっとライトに、月に1,2回会うような関係を何人も作っていくのが正解なんだと思う(都心の話ね)

 

田舎は知らん、むしろ田舎コミュニティが狭いか勝手友達みたいになっていく

  • 漫画とかアニメとか見らんからよく分からんわ

    • 「仕事でミス多いから注意したら『寝てないんです!』ってなぜかキレる」増田だ😔

  • 学生と大人と言うか、SNSでフォローしたりフォローされたりしているのが現代の友達

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん