2024-01-27

睡眠薬副作用

今処方されている睡眠薬主治医が「副作用が少なくてストンと眠れて朝にも残らない良い薬ですよ」と言っていたもの

実際服薬開始時は驚くほどストンと眠れてすごい!良い薬だ!と思ってた。

でも服薬を続けていく内に副作用に悩まされるようになってきた。

まず飲んで10分程で脳の真ん中あたりがグワングワンと揺れるような感覚になる。そのまま眠れたら問題ないんだが眠れないと生地獄の様相を呈してくる。このまま狂って死にそう!と思うくらい。脳みそを直接かき混ぜられてるかのような感覚が続く。

それでなんとか眠れてもえげつない悪夢を見る。これまで出会ってきた様々な人間たちに手を変え品を変え人格否定されるし、身近な信頼できる友人にも見放されるような夢。シチュエーションも妙にリアル精神おかしくなる。

人間の脳って、怖いな。薬1つで簡単おかしくなる。

処方を変えてもらうしかないが、諸事情で通院がしばらくできていない。

薬を飲むとひどい目に遭うと分かっているため飲まずになんとか生活している。

でもどうしても眠らないといけない日に飲んで、後悔するの繰り返し。

きつい。

薬なしで健やかに暮らせるならそうしたい。

こうやってあれこれ悩んでいると死んだ方が早い!という思考がチラついてしまいいけない。

一刻も早く病院に行け!と自分で思う。

眠れない原因として、質の悪い寝具が体に悪さしている可能性もある。

おすすめの良寝具があれば誰か教えてくれ〜

  • 俺も睡眠薬いくつか飲んだけど(デエビゴ、ロゼレム、レンドルミンなど)どれも合わなかったな あれは相性あるよ 自分も今は飲んでない 眠くても飲まない方が調子いいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん