2024-01-25

京アニ事件に思うこと

京アニハルヒけいおん辺りは好きだったが、氷菓吹奏楽アニメくらいか萌え系の絵柄なのにやたら動く気持ちの悪い作画と、会社から漂う高尚様&金儲け主義臭いが苦手になり、ヴァイオレットエヴァーガーデンで完全にダメになった。

生理的嫌悪感

ゴキブリ苦手な人にゴキブリは良い虫ですよ!と言っても何言ってんだテメェってなるでしょ。それと同じ。あのチグハグさが無理。

でも手掛けるアニメ面白いのも人気が出るのもさすが京アニだった。段々と派手さが無くなり人気も衰え腐女子向けアニメでなんとか稼いでいた感じではあったが。

なので例の事件を見た時は思わず笑ってしまった。ざまぁみろ、と思った。声には出さかなかった。大人なので。

から青葉は山上のようなメシアだと思っている。

おかげで胸のつかえが取れて京アニの復帰を普通に応援できるようになった。何十人かのアニメーターを犠牲に金を落とさないクソ人間の心が晴れた。

ありがとう青葉。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん