2024-01-23

HIKAKIN謝罪賞賛する雰囲気キモい

四年間遭ってない女性から二股じゃないかっていちゃもんつけられて、HIKAKINが「全部ぼくが悪い」って謝罪したことを褒め称えてる人たちを見て、普通に気分悪くなった。

飲食店とかでモンスタークレーマーからいちゃもんをつけられても謝る必要はない、みたいな風潮になりつつあるなかで、なんで男女関係だけにはそれが適用されないのか?

とりあえず嫌疑をかけられたら男は平身低頭して、悪くなくても自分から頭を下げろ、という社会になりつつあるなら、私はそれを明確に拒否したい。

松本人志の件についても。彼は騒動については「事実無根」「裁判で争う」としか言ってない。彼の普段の遊び方がタチが悪いらしいこと、過去発言などを引っ張り出してやったかのように既に扱われているけれど、事実はどうあれ、本当にやっていなかったときに「事実無根だ」と言うだけで態度が悪い、悪だ、と捉えられるような社会になってほしくないと思う。(これは松本人志を援護するつもりで言っているのではない。)

  • 二股がいちゃもんじゃないから謝ってんじゃね?

  • 理屈では元増田の主張正しいんだけど、世の中エテ公並みの知性のやつばっかだから。 かける労力と勝利によって得られるもののバランスが悪すぎるから悔しいけどここは引こうって感...

  • じゃぁ一緒に気持ちよくなろ?ね?

  • 谷川弥一衆院議員(82)「全部オレが悪いんだ」 こっちは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん