2024-01-16

似てないやん……

AI絵師Twitter(元X)でイラスト投稿し始めてから、なんか定期的に「絵柄パクられてましたよ!」ってリプライで教えてくれる人がいるから見てみると、なんかだいたい「言うほど似てなくね?」って感じで、対応に困る。

「似てないですね」って言って相手を刺激したくもないし、似てもないものを「許せないですね!」って言うのもおかしな話だし。

そもそも私の絵柄自体、別の超有名絵師の影響を明らかに受けて(お会いしたときにそのことを直で伝えたことも有るくらい尊敬している)構成されているわけで、もしAI学習したんだとしてもそっちの絵師の絵だと思うんだよなぁ。

村で焼かれたくないから言わないけど正直、絵柄パクって文化自体意味わからんしか思えないし。

本当に私の絵柄にそっくりAI絵があったら本当に教えてほしいんだよな。添削してバズ狙うから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん